-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運動会が怖い 仮プレ
2009-10-30 Fri 22:23
【心情】

私も運動はあまり得意な方ではないので、
アヤさんの気持ちは良く分かりますの。
でも運動会はお祭りみたいなもの、楽しまなきゃ大損ですの。
だから、こんな酷い運動会は許せませんの。
絶対にアヤさんを悪夢から救ってみせますの(ぐっ


【円陣】

運動会が始まる前に皆で円陣を組んで気合いを入れます。
アヤさんを勇気づける為にも元気よくやります。
ふぁいと、おーですの♪


【玉入れ】

私の役割は玉を集める役。

拾う時は同じ場所を皆で拾っても意味がないので、
拾いに行く場所を言うようにして、
お互いに違う場所で効率的に拾えるようにします。


【二人三脚】

私達の順番は最後から2番目、アヤさんと一緒に走ります。
掛け声をちゃんと出したり、ペースを合わせたりして、
アヤさんが走りやすいようにするのを心がけます。

また相手走者に近い側に常に居るようにして、
アヤさんに体当たりなどの妨害がいかないようにします。

途中で転んだりしても笑顔でアヤさんを励ましながら、
最後まで一緒に頑張ります。


【棒倒し】

私の役割は棒の守備役。

茨の領域で超締め付けにして、行動不能を狙います。
出来る限り多くの相手を巻きこめるような位置を狙います。

「しばらく、そこで大人しくしてて下さいですの」(茨使用時

できる限り後ろから全体を見渡して、
相手の守備が手薄な所や敵の接近を声を出して皆に知らせます。

まためぐるさんには守備側でジェットウィンドでの足止め役をお願いします。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すくらんぶる・てぃー・ぱーてぃー 仮プレ
2009-10-08 Thu 23:28
【心情】

森の中のお茶会ですか…
なんだかおとぎ話みたいで楽しそうですよね♪

【つまみ食い】

陣形を整えた上でつまみ食い開始。
勿論私も参加。

…勘違いしないで下さいですの。
これはゴーストを出現させる為に必要だからであって、
美味しそうなお菓子を食べたいからじゃないですよ?
本当ですよ?
あ、でもこのお菓子本当に美味しい♪

「わわ、凄く美味しいですの♪」(お菓子を食べて


【作戦】

陣形は外側前衛、内側後衛の円陣

・前衛

(東)ファルチェ・白神、(西)オメガ・真フランケンB
(南)姫宮・真モラピュア(北)蜘蛛童・小野寺

・後衛

雫宮・墓又・司式・峯村・白河・綿宮・榊・モラピュア
(白河は中央でヒーリングヴォイスによる回復役)

攻撃の優先順位は貴婦人→熊&少女→メイド


【戦闘】

移動時には本業能力「隠された森の小路」を使用

私の担当は東(貴婦人)側の前衛。
戦闘が開始したら雪だるまアーマーで強化しつつ、
貴婦人に接近し、氷の吐息で攻撃。
とにかく魅了が怖いので積極的に吐息を使用。

貴婦人撃破後は、少女か熊の近い方を攻撃。

爆発で陣形が崩れそうになったら、敵の進路を塞ぐ位置に立つようにして、
後衛が態勢を立て直す時間を作ります。

HPが危険な人が居る場合はヤドリギの祝福で回復。
また、HPが半分を切ったら祝福かアーマーで回復。


【戦闘後】

皆で持ち寄ったお菓子でお茶会。
私が用意するのはマザリン(アーモンドの焼き菓子)。
祖母直伝の一品で自信作ですの♪

<アビリティ>

・氷の吐息改×12
・雪だるまアーマー×4
・ヤドリギの祝福×4
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風と空と永遠 仮プレ
2009-10-01 Thu 22:57
【心情】

…凄く綺麗だけど、寂しい音色ですの。
音色は奏でる人の心を映すといいます。

一人山奥で月を眺めながら彼女は何を思っているのでしょうか?
…それがどのような思いであるのかは私にはわかりませんが、
このままだと被害が出る以上放っておく事はできませんの。


【事前準備】

月光以外光源がない為、夜でも目立つ白い服を着用。
また秋の夜の山中は冷えるため、終わった後に皆で飲むように、
魔法瓶に入った暖かい紅茶とお菓子を持っていきます。


【作戦】

現場までは本業ヤドリギ使いの私と川満さんが、
本業能力「隠された森の小路」で先導。

戦闘が開始したら範囲持ちの範囲アビ連打で素早く虫を減らす。
BS対策として、立風さんの浄化の風の範囲内に居るようにする。
紅月さんは虫の攻撃が届かない位置から、
回復や立風さんがBSになった時のBS回復を担当。


【戦闘】

私の立ち位置は中衛。
浄化の風の範囲から出ないように立ち位置には気をつけます。

戦闘が始まったら、強化なしで吹雪の竜巻を使用。
とにかく虫の数を減らすのが優先なので積極的に吹雪を使用。

「一足早い冬をどうぞですの。凍えちゃえー!!」(吹雪使用時

虫を殲滅後は、雪だるまアーマーで強化しつつ接近した後、氷の吐息で攻撃。

体力が半分をきったらアーマーで回復。


【戦闘後】

持参した紅茶やお菓子を皆に振る舞います。

紅茶を飲みながら夜空に浮かぶ月を眺めつつふと思います。
在りし日の彼女も同じようにこの月を眺めていたのかなと…。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 飛翔歌 |
