-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝靄の遠吠え 仮プレ
2010-02-20 Sat 22:54
【心情】

きっとお墓を造った少年は犬が好きだったんじゃないかな。
それなのに、お墓を荒らしたとはいえ犬を殺しちゃう事になるなんて、凄く切ない話ですの。
これ以上そんな事が起こらない様ここで終わらせますの。

【特殊空間侵入】

人気のない深夜~早朝に作戦実行。
光源として、懐中電灯を持っていきます。
用務員は、エデンの「ブロッケンの魔物」で対処。
現場に着いたら、皆でお墓を荒らすフリをします。

……地縛霊を出現させる為、フリとはいえお墓を荒らすのは心苦しいですの。
ごめんなさい、少しの間だけ我慢して下さいですの。

【戦闘】

攻撃の優先順位は「少年>犬」
範囲使いの厄介な少年は火線を集めて早期の撃破を狙う。

私の立ち位置は前衛。
戦闘が開始したら、雪だるまアーマーで強化しつつ少年に接近。
移動時はお墓の石に躓かないように注意。
少年に接近後は氷の吐息で攻撃。
少年を撃破後は弱っている方の普通サイズ犬から攻撃しますが、
他の犬を集中攻撃するならそれに合わせます。
体力の回復はこまめに、半分付近になったらアーマーで回復。
消耗が酷い場合は、声をかけてから一旦後ろに下がり、HPを回復してから再び前にでます。

【戦闘後】

犬の死体が残っており、問題が無いようでしたら埋葬します。
無理そうでしたら後の事は用務員さんに任せます。

また、帰る前に犬のお墓に手を合わせてから帰ります。
これでもう大丈夫だから、やすらかにお眠り下さいですの。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ある美術室のうわさ 仮プレ
2010-02-12 Fri 23:13
【心情】

鴉の濡れ羽のような長くて綺麗な黒髪って素敵ですよね。
まさに大和撫子という感じで憧れちゃいますの。
無いものねだりかもしれないですが羨ましいですの。

それにしても何でこんなに黒髪に執着してるのかなぁ?
……まさか、あの人形の為に黒髪を集めてるとかですの?

【作戦】

支給された制服を着用して、下校時に紛れて潜入。
美術室に到着後、人気が少なくなる頃を見計らって作戦開始。
囮役のみ美術室に残して、他は外で待機。
囮は柊と弓張の2人でやってみて、駄目だったら柊のみで再挑戦。

待機中は怪しまれない様に世間話をするフリをしつつ、
出現に素早く気付ける様に鋭敏感覚を使って注意しておきます。

特殊空間突入後は、救出班と足止め班に分かれて行動。
攻撃の優先順位は「少女型>青年型」
BS対策として舞やパッションの届く範囲内に居るような位置取りをする。

【戦闘】

私の立ち位置は救出班の後衛。
戦闘が開始したら、まず雪だるまアーマーで強化。
その後は、吹雪の竜巻で攻撃。
極力、少女型と男性型の両方を巻きこむように吹雪を撃ちます。
アビが尽きたら前にでて攻撃。
体力が半分を切ったらアーマーで、体力が危険な人がいたら祝福で回復。

「……うわぁ、悪趣味にも程がありますの」(髪の毛攻撃を見て

【戦闘後】

ふぅ、なんとか無事助けれて良かったですの。
それにしても、あの地縛霊の持っていた人形はなんだったんだろう?
何か思いれがあった人形だったのかなぁ……
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 飛翔歌 |
