-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
輝け道産子! 仮プレ
2010-03-25 Thu 23:11
【心情】

剥製になった道産子にはどんなエピソードがあったのかなぁ?
もしかしたら、この旅館と深い繋がりがあったのかも。
仕方ない事とはいえ、剥製を壊すのには心が痛みますが、
人命が掛かっている以上躊躇ってる暇はないですの。
ちゃんと館長さん救ってみせますの。

【事前準備】

防寒具と滑りにくい靴、光源として懐中電灯を用意

【救出】

御生は館長を救出に、道産子班と兎班はそれぞれの足止めに。
救出後、布施の導眠符で眠らせて安全な所に退避させる。

【戦闘】

私の立ち位置は兎班の後衛。
戦闘が開始したら、強化なしで吹雪の竜巻で攻撃。
兎を全部、できれば道産子も吹雪に巻き込める位置取りを心がけます。
その後は体力が危険な人が出ない限り、兎の早期処理を狙って積極的に吹雪を使用。
体力が危険な人が居る場合は祝福で回復。
HPが半分を切ったら祝福で回復。
布施さんが戦線に復帰したら、即座にヤドリギの祝福で強化。
余裕のある状況ならばベビーを祝福で強化するのを狙います。

「……敵じゃなければもふもふしてみたいのになぁ」(兎を見て
「氷漬けにして雪うさぎにしてあげますの♪」(吹雪使用時

【戦闘後】

館長さんが風邪をひかない様毛布をかけてから去ります。
仕方なかったとはいえ剥製を壊した事を心の中で謝っておきます。

…道産子といい、ふわふわ兎といい可愛らしい敵ばっかでしたの。
できればこういう形ではなく、生きてるときに一緒に触れ合ってみたかったものですの。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
去りゆく時、留まる想い 仮プレ
2010-03-25 Thu 22:39
【心情】

「卒業しても何も変わらない」という言葉はよく聞くけど、
本当にそうなのでしょうか?
今までと変わってしまうのが嫌で、卒業なんか来ないで、
ずっとこのままの大事な人達と一緒に居たいと願うのは…我儘ですよね。
でも、そう分かっていても、それを願いたくなってしまう。
だから、彼女の気持ちは凄く分かりますの。
…まるで自分の映し身を見ている気分ですの(自嘲

【説得】

そこで留まり続けるのを、貴方の大事な人は望んでないはずですの。
だから、不安で怖いけど前に進まなといけないですの。
大丈夫、大事な人達はそこで待っててくれるから…。

【戦闘】

攻撃の優先順位は「猫>少女」
遙さんの攻撃した猫を集中攻撃で確実に仕留める。

私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したらまず自分とヒナノさんを祝福で強化。
その後は吹雪の竜巻で攻撃。
余裕があればレアーナさんを祝福で強化。
桜を傷つけないように極力気を付ける。

【戦闘後】

…前に進む勇気か。
次は私がそうする番、だから見ていて下さい。
貴方に恥じない様に私も前に胸を張って進んでいくから…。

【お花見】

皆でお花見をします。
隠れた名所でお花見出来なかった分、思いっきり楽しんじゃいますの。

花見の終わり頃になったら、在校生皆で一緒に作った卒業おめでとうケーキを渡します。
こっそり作ったから、皆が驚くのが楽しみですの♪
「渓さん、ヒナ姉、モニカさん、紅葉さん卒業おめでとうですの♪」
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狭間の逢間 仮プレ
2010-03-13 Sat 00:35
【心情】

色々上手く行かなくて自分を見失った所を地縛霊に付け込まれただけで、
淳司さんは池畑さんを殺したいなんて思ってないはずですの。
だってずっと一緒に競い合ってきた友達だもの…そんな事ないはずですの。

でも、このままだと一時の感情に流されて淳司さんは池畑さんを殺しちゃう。
そんな悲しい事はあってはいけないですの。
だから絶対に防いで見せますの!!

【事前準備】

念の為光源として懐中電灯を持参

【作戦】

保護班は2人を保護し地縛霊の単体攻撃が届かない位置に
可能であれば2人をある程度離しておく。
攻撃の優先順位は「黒シャツ>赤シャツ」
黒シャツを撃破するまで赤シャツは攻撃しない。
鏡が出現した場合は鏡の撃破を最優先

【戦闘】

私の役割は黒シャツ側の前衛。
戦闘が開始したら、雪だるまアーマーで強化しつつ接近。
接近後は氷の吐息で攻撃します。
短期決戦を狙って、積極的に吐息を使用。

黒シャツが後衛や保護対象の方に向かおうとしたら、
進路を遮るように邪魔をして行かせない様にします。
HPが半分を切りそうな辺りを目途にアーマーで回復。
黒シャツ撃破後は、赤シャツ対応班と合流後攻撃開始。
鏡が出現したら、何より最優先で破壊します。

【戦闘後】

なんとか悲劇を防げて本当に良かったですの。

今はわだかまりがあるとは思いますが、ちゃんと2人で話し合えば
きっと仲直りできると思いますの。
だってずっと一緒の友達だもの、その間築いてきたものがあるんだから。

【アビ】

氷の吐息奥義×8、雪だるまアーマー×4
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学校の看板 仮プレ
2010-03-06 Sat 23:04
【心情】

……なんだか、あの看板秋月さんに凄く似てるような気がするけど、
きっと気のせいですよね。
その看板を落書きできるなんて凄く楽しそうとか全然思っていませんの(笑

それにしても何に使う看板で、誰がモデルだったのかなぁ?
まぁ謎は尽きませんが、何はともあれ秋月さんの在学中最後の依頼ですので、
きっちり成功させてみせますの(ぐっ

【侵入・落書き】

一般人に見つからない様に気を付けつつ、素早く図画工作準備室に向かいます。
万が一見つかった場合は皇塚さんの「王者の風」で対処。
現場に着いたら、消しやすいペンなどで落書き開始。

さぁて、どんな落書きしようかな♪
んー、頬に渦巻きとかもいいけど、ここはやっぱり定番のちょび髭かな。
(描き終えて)……うん、会心の出来ですの♪
凄く渋くて男前になりましたの(笑

【戦闘】

私の立ち位置は前衛で壁役。
戦闘が開始したら、雪だるまアーマーで強化しつつ接近し、
接近後は氷の吐息で攻撃。
体力の回復はこまめに、半分付近になったらアーマーで回復。
消耗が酷い場合は、声をかけてから一旦後ろに下がり、
HPを回復してから再び前にでます。

「……なんというか凄くミスマッチですの。」(書き割りに顔を嵌めたのを見て

【戦闘後】

皆で一緒に看板と記念撮影をします。
折角の皆の力作だもの、記念に写真に残しておかないと勿体ないですよね♪
撮影後はちゃんと落書きを消します。
さすがに落書きして放置したままでは不味いですしね。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 飛翔歌 |
