-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
濁流を生みしモノ 仮プレ
2010-04-21 Wed 22:38
【心情】

木製の大きな亀の妖獣ですか……。
鶴は千年亀は万年と言いますが、そのサイズになるのにはどれ程の年月が、
そして思念が掛かったのかなぁ?
きっと途方もない量だったんだろうなぁ。

【作戦】

2チームに分かれて亀を挟撃
BS回復役は亀の射程外から支援
BSに掛かった前衛は、BS回復アビの射程内に下がってBS回復

【戦闘】

現場までの移動には本業能力「隠された森の小路」を使用。

私の立ち位置は、Aチーム(亀の背後側)の前衛。
押し潰す濁流対策として、可能であれば亀の死角から攻撃。
攻撃する際は、1度の移動でBS回復アビの射程内に戻れる位置取りを常に心がける。

戦闘が開始したら雪だるまアーマーで強化しつつ接近。
接近したまず茨の領域を使用。
茨の効果の有無に関わらず、その後は氷の吐息で攻撃。
吐息が尽きたら茨を使用。
体力が半分を切ったらアーマーで回復。

封じし霧に掛かかった場合はBS回復アビの射程内まで戻る。
ダメージが深刻な場合は、1度亀の射程外まで下がって回復。
その際は、声をかけるなどをして情報の共有を密にする。

「変形とはギミックが細かいですの!!」(砲塔を見て
「……さながら、雪解け水の鉄砲水という感じでしょうか?」(濁流を見て
「雪解け水より冷たいですよ。凍えつきなさいですの!!」(吐息で攻撃時

【戦闘後】

見た目通り手ごわい相手でしたが、なんとか勝てて良かったですの。
折角春の山に来た事ですし、春の山を堪能してから帰ります。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱーふぇくと・ぱんちゃー・ぱんだー 仮プレ
2010-04-16 Fri 00:46
【心情】

時期的に熊ならば冬眠から目覚めたとかありそうなのですが、
パンダはそもそも冬眠しないんですよね。
もしかしたら、竹に誘われて出てきたのかなぁ?

それにしても、グローブを付けた大きなパンダかぁ…。
妖獣でなければもふもふしてみたいものですの。
きっと可愛いだろうから、ちょっと逢うのが楽しみですの♪

【方針】

吹き飛ばされた時や、前衛のダメージが大きい時は、
中衛が前衛と入れ替わって陣形を維持。

【戦闘】

戦場までの移動及び、戦闘中の移動には本業能力「隠された森の小路」を使用。

私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したら、ヤドリギの祝福で自分と土御門を強化。
その後は、体力が危険な人がいない限り茨の領域で攻撃。
茨が尽きる又は、締め付け中は射撃で攻撃。
その際は、焦らずしっかりパンダを狙って撃ちます。
茨で締め付け中などの余裕がある状況になったら、
雪だるまアーマーで二重強化をして射撃の火力UPを狙います。
体力が危険な人がいる場合は祝福で回復。

「……目つきのせいで可愛らしさが微塵も残ってないですの!!」(パンダを見て少し落胆気味に
「笹の代わりに茨をどうぞですの。目一杯召し上がれですの♪」(茨を使用時
「ちょっとこれはコミカルな光景かも?」(パンダがグローブで殴る姿を見て

【戦闘】

折角竹林に来た事ですし、筍を探しながら帰ります。
まぁ、そう簡単に見つかるとは思いませんが、見つけたらお土産に持って帰ろうかな♪
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学校のティーガーデン 仮プレ
2010-04-11 Sun 21:32
【心情】

コーヒーも良いですが、やっぱり私は紅茶党ですの。
芳しい香りは勿論、ジャムなど色々入れて楽しめるのも素敵ですよね。
終わった後に行く紅茶専門店が今から楽しみですの♪

それにしても、彼女は紅茶に何か思いれがあったのかなぁ?
もしかしたら、かつてはここで友達をお茶会をしてたりしたのかなぁ?

【作戦】

隊列を整えてから、瑠璃丸がお茶の話をして特殊空間に突入。
攻撃の優先順は「妖獣>地縛霊」の順。
どの妖獣攻撃するかは、初めに攻撃した人に合わせる。
また、互いに声を掛け合い確実に1体ずつ集中攻撃で仕留める。

【戦闘】

私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したらまず、雪だるまアーマーで強化。
その後、森王の槍で攻撃開始。
できる限り多くの敵が巻き込める位置を狙って撃ちます。
森王の槍が尽きたら、射撃で攻撃。
焦らず、確実に敵を狙って撃ちます。
体力が半分を切ったら、アーマーで回復します。

「……さしずめ、不思議なお茶会にご招待という感じでしょうか?」(特集空間を見て

【戦闘後】

紅茶専門店で紅茶とお菓子を楽しんだり、茶葉を購入したりしてから帰ります。

さすが専門店だけあって、種類が豊富ですの。何を頼もうかな♪
北欧紅茶があればそれを、無ければ折角なのでちょっと変わった紅茶を注文します。
一仕事終えた後のお茶タイムは最高ですよね♪
頑張った甲斐がありましたの。

紅茶を楽しんだ後は、お土産として注文した紅茶の茶葉を買って帰ります。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らいあらいあー 仮プレ
2010-04-06 Tue 23:26
【心情】

エイプリルフールかぁ。
毎年皆色々な企画で楽しませてくれるから楽しみな日ですよね。
今年も友達を驚かせたり、逆に驚かせられたりと騒がしくも凄く楽しい1日でしたの♪
だから、エイプリルフールを楽しめなかった無念さには同情しますが、
このままですと被害が出る以上放っておけませんの。
きっちり退治してきますの。

【班分け】

「隅垣・遮琉・藤森」
「湯城・エイアル・緋月」
「国東・音井・ファルチェ」

【探索】

3班に分かれて、手分けして敵を探索開始。
罠あり迷宮を皆で探索しつつ、敵を探すのはちょっとしたアトラクションみたいですね。
ふふ、なんだか楽しそうですの♪

自縛霊を鎮静させる為に積極的に罠に引っ掛かかります。
体力が半分を切ったら雪だるまアーマーで回復。
体力が危険な人がいる場合は、ヤドリギの祝福で回復。

罠があれば、あえて引っ掛かるのが人情というものですの。
折角なので、リアクションは大きめにします。
……テレビとかで見る芸人さんの気持ちってこんな感じなのかなぁ?
結構大変なんですね(しみじみ

「ふふ、この程度の罠にひっかかる私ではないのですの…って、えぇ!?」
「2度も罠に引っ掛かる程私はお人好しでは…って、嘘!?」

【戦闘】

回復アビが残り僅か(残り1~2回程度)になったら反撃開始。
敵が隠れてそうな物陰を巻きこむように吹雪の竜巻を使用。

「そろそろ貴方達も満足したでしょうし、鬼ごっこはこれで終わりですの。」(吹雪使用時
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
汚れも命も洗い流して……ハイこの通り! 仮プレ
2010-04-01 Thu 23:09
【心情】

……永遠に繰り返される偽りの団欒か。
こんな、こんなふざけた事絶対に終わらせますの。

竜宮の玉手箱のメガリスゴーストさえ現れなければ、
本当の団欒が、心の暖かくなる団欒がずっと続いてたのに……。
それを奪ったメガリスゴーストは絶対に許せませんの。
何としてでも粉々に叩き壊してやるんだから!!

【作戦】

攻撃の優先順位は「母親>娘>息子>父親>洗濯機」
集中攻撃で確実に1体ずつ仕留める。
洗濯機の水流対策として、できる限り味方と重ならないような位置取りを心がける。

【戦闘】

私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したら、初手は洗濯機と母親を(可能であれば他のリビングデッドも)
巻き込める位置に茨の領域を撃ち込みます。
その後は、茨の効果の有無にかかわらず吹雪の竜巻が切れるまで、ひたすら竜巻で攻撃。
竜巻が切れたら茨を使用。
その際はできる限り多くの敵を巻き込む位置に撃ち込む。
攻撃アビが切れたら、射撃で攻撃。
余裕があれば、ヤドリギの祝福でイスタルテと水姫の強化を狙う。
体力が半分を切った又は、体力が危険な人がいる場合は祝福で回復。

「魔法の森の茨よ、力を貸して下さいですの」(茨使用時

「絶対に、許しませんの!! 砕け散りなさい!!」(洗濯機に攻撃時

【戦闘後】

犠牲になった家族に黙祷を捧げます。
もう貴方達を束縛するものはありません。
だから、安心して安らかにお眠り下さいですの。

……もう二度とこんな事件が起きないで欲しいですの。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 飛翔歌 |
