-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明るい家族、仲良し家族 仮プレ
2010-05-26 Wed 00:33
【心情】

両親が喧嘩をしないで、皆で仲良く暮らせる事。
それが彼女が心から望んでいた事とはいえ、
こんなの…こんなの絶対違いますの!!
繰り返されてる偽りの団欒なんて誰も幸せじゃないですの。

それは難しかったかもしれない。
でも、彼女の願った団欒が本当になったかもしれない。
その可能性を奪ったメガリスゴースト…絶対に許せませんの!!
粉々に叩き潰してやりますの…絶対に。

【作戦】

あらかじめ隊列を整えてから突入する。
攻撃の優先順は「娘>父>母>冷蔵庫」の順。
ダメージの多い前衛は、中衛と交代して1度下がり回復。
その際は声かけをしっかりして、情報の共有を密にする。

【戦闘】

私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したら、まず初手は強化なしで吹雪の竜巻で攻撃。
できる限り多くの敵を巻き込めるように撃ちます。
次手以降は、ヤドリギの祝福で回復役。
攻撃より回復を優先して行動。
全員の体力が2/3の以上ある場合は、吹雪の竜巻で攻撃。

「大丈夫ですか?今癒しますの。…森の祝福よ、お願いしますの」(祝福使用時

「覚悟はできてますよね。容赦はしませんの、粉々になりなさい!!」(冷蔵庫に攻撃時

【戦闘後】

亡くなった家族に黙祷をします。
…もう貴方達を縛るものは何もありません。
どうか、どうか安らかにお眠り下さい。

あとどれ程、竜宮の玉手箱のメガリスゴーストを倒せば、
こんな悲しい事を無くせるのでしょうか…
願わくば、もう2度起こらないで欲しいですの(祈
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サスペンスドラマのごとく 仮プレ
2010-05-20 Thu 22:22
【心情】

崖と言えば、サスペンスドラマのお約束ですの。
よく終盤の謎解きや犯人逮捕の舞台になりますよね。
でも、なんで崖なんだろう?

【ドラマ】

折角なので、思いっきり楽しみながらやります。
こういう機会は中々ないですしね♪

配役:被害者の関係者(妹)

最愛の姉を殺した犯人を憎み復讐をする為、拳銃(エアガン)で撃とうとします。
途中役にのめり込みすぎて、秋月さんを本当に撃っちゃいます。

「…なんで、なんで姉さんを殺したのよ!!
あんなに姉さんは貴方の事を愛してたのに…裏切るなんて…。
許せない…殺してやる!!」(銃を構えながら

「邪魔をしないで!! 今更警察が出てきて何様のつもりよ!!
…姉さんを助けてくれなかったくせに。
大人しくそこで見てなさい、邪魔するなら貴方も殺すわよ!」

「…そう、じゃあ死になさい!!」(秋月さんを銃で撃つ

【戦闘】

私の立ち位置は中衛。
戦闘が開始したら、雪だるまアーマーで強化。
その後、茨の領域で攻撃開始。
体力が危険な人が居ない限り、効果が出るまで茨を連打。
地縛霊が締め付けになったら、攻撃を射撃に切り替え。
締め付けが解除されたら、再び締めつけるまで茨を使用。
体力が危険な人が居る場合はヤドリギの祝福で回復。
体力が半分をきったら、アーマーで回復。

「ふふ、逃しませんの!!神妙にお縄につきなさいですの!!」(茨使用時

【戦闘後】

思わずつい撃っちゃった秋月さんに謝ります。
お詫びに後で、お茶でも奢る事にしますの。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Emerald 仮プレ
2010-05-14 Fri 21:25
【心情】

綺麗な風景に誘われて、ついつい考えなしに歩き回って、
気が付いたら迷子になっちゃうのは仕方ないですの。
私もよくやりますの。
でも、綺麗な風景を見ながら森を歩くのは楽しいし、
すっごく癒されるから止められないですの。
今回の森も綺麗という話だからすっごく楽しみですの♪

【事前準備】

光源として懐中電灯を用意

【作戦】

トモヤが絵を描き終わるのを待って保護班が接触。
不安を煽り、帰宅を促し出口まで案内。
待機班はトモヤに気付かれたり、湖の水際に近づかないようにしつつ待機。
保護班が戻ってきたら地縛霊を出現させて戦闘開始。

待機中は、念の為鋭敏感覚を使って一般人が来ないか警戒。
…そういえば、トモヤさんはどんな絵を描いたのかなぁ?
ちょっと見てみたかったですの。
後で、保護班の皆にどんな絵だったか聞いてみますの。

【戦闘】

現場までの移動には本業能力「隠された森の小路」を使用。
私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したら、雪だるまアーマーで強化。
その後、吹雪の竜巻で攻撃開始。
できる限り多くの敵を攻撃できる立ち位置を心がける。
吹雪が切れたら射撃で攻撃。
地縛霊に狙われない様に、攻撃を受けても平気なフリをする。
体力が半分をきったらアーマーで回復。
体力が危険な人が居たらヤドリギの祝福で回復。

【戦闘後】

思いっきり綺麗な森を楽しみます。
森を散策したり、湖で水遊びしたりします。
こんなに綺麗な森だもの、楽しまなきゃ大損ですの♪
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よかろう! ならば合戦でござる!! 仮プレ
2010-05-03 Mon 22:48
【心情】

かつてここで起きた合戦では多くの命が失われたのですよね。
無くなった人の無念や怨念が鎧武者となったのでしょう。
あの鎧武者は戦いを好んでるみたいですが、生前は名のある勇猛な武将だったのかな? 

【作戦】

現場についたら、2班に分かれて甲冑を装着。
鎧武者が出現したら、全員が「冥府よりの矢雨の範囲」に入らない様に気を付けながら包囲。
BS対策として邑楽の浄化の風の範囲からでないようにする。

「皆でこういう格好してると戦国時代にタイムスリップみたいな感じですよね♪」(甲冑を着て

【戦闘】

現場までの移動及び戦闘中の移動には本業能力「隠された森の小路」を使用。

私の役割は白班の後衛。
戦闘が開始したら、ヤドリギの祝福で自分とエレナを強化。
その後は茨の領域を効くまで連打。
締め付けが効いたら、鎧武者の死角になる位置へ移動しつつ
雪だるまアーマーで2重強化し射撃の火力向上。
移動の際は、浄化の風の範囲からでない様に気を付ける。
その後は締め付けが解けるまで射撃で攻撃。
締め付けが解けたら、再度締め付けるまで茨を使用。
茨が尽きたら射撃で攻撃。
体力が危険な人がいる場合は祝福で、体力が半分を切ったらアーマーで回復。

「やあやあ我こそはヤドリギ使いのファルチェ・ライプニッツですの。
いざ尋常に勝負ですの。」(鎧武者に対して

【戦闘後】

無事倒せて良かったですの。
あの鎧武者も、私達との合戦の果てに倒れて本望だったんじゃないかなぁ? ?
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいでませ、地縛霊水族館! 仮プレ
2010-05-02 Sun 21:22
【心情】

…全く、倒しに行った本人が魅了されて敵に回るとは、本末転倒も良いところですの。
もう、どこからツッコミしていいのか分かりませんの。
…秋月さんは後でお説教コース確定ですの。

【作戦】

攻撃の優先順は「ぺんぎん>白クマ>少女」の順。
どのペンギンを優先かは、一番最初に攻撃した人に合わせる。
秋月は妖獣と少女を倒してから、最後に皆で容赦なく総攻撃。

【戦闘】

私の立ち位置は前衛。
戦闘が開始したら雪だるまアーマーで強化しつつ接近。
接近後は氷の吐息で攻撃開始。
敵が多いので吐息を積極的に使用。
体力が半分を切ったらアーマーで回復。

「…き、金髪洗濯板。…レアーナさん酷い言われようですの(ほろり」(挑発に対して
「…え、私?…私、洗濯板?…成程、秋月さんそう思ってるんですね(にっこり」(肩を叩かれて

秋月以外を倒し終わったら、満を持して攻撃開始。
魅了が解けてるような気もしないでもないですが、きっと気のせいですの。
仲間を攻撃するのは凄く心苦しいですが、油断してやられるのは嫌ですので、
容赦なくきっちり仕留めますの。
……別に先程の挑発を気にしてるわけではないのですの。
ええ、全然気にしてなんかいませんの!!

「あらあら、そんな魅了が解けてるふりをしても騙されませんよ(にっこり」(秋月に対して

【戦闘後】

折角なので、皆を誘って水族館を見てから帰ります。
やっぱり、ペンギンや白クマは普通なのが一番ですよね♪

【呼び方】

名前+さん
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 飛翔歌 |
