-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨に惑って 仮プレ
2010-06-26 Sat 22:54
【心情】

寄り添う少女と青年の地縛霊か…。
生前の2人は恋人かそれに近い関係だったのかなぁ?
転落事故があったという噂もありますし、
もしかしたらその時の犠牲者だったのかもしれませんね。

【事前準備】

光源として懐中電灯、傘やレインコートなどの雨具を用意。

【作戦】

不動と篠宮が囮をしている間、残りは茂みに隠れながら待機。
待機中は、鋭敏感覚を使って注意を払いつつ、
地縛霊が出現したら即座に動けるようにします。

この時期の雨はじめじめするから凄く憂欝ですの。
でも、あんな風に恋人と相合傘なら、そんな気分も一気に吹き飛ぶんだろうなぁ…。
(囮役の2人を見ながら

【戦闘】

攻撃の優先順位は「少女>青年」の順

私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したら、敵が行動不能でなければ茨の領域を使用。
行動不能の場合は、吹雪の竜巻で攻撃。
吹雪が切れたら、射撃での攻撃に切り替え。
敵の行動不能状態が解けたら、茨を行動不能になるまで使用。
味方の回復を頼りにして、雪だるまアーマーはHPが1/3を切るまで温存。

抑え役の2人の消耗が激しい時は、声をかけて前衛を交代する。

「季節外れの吹雪をどうぞですの。…若干みぞれっぽい気もしますが」(吹雪使用時

【戦闘後】

2人に黙祷を捧げてから帰ります。
…どうか安らかにお眠り下さいですの。

帰り道の一人傘が少し寂しく感じます。
…こんな時、傍に渓さん(恋人)が居たらなぁと思ったり。
そんな事を考えながら少し足早に帰ります。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏は長毛の猫さんにとっては辛い季節です 仮プレ
2010-06-19 Sat 22:23
【心情】

日本の夏は蒸し暑くて過ごしづらいですよね。
私も最初の頃は慣れるまでに凄く苦労しましたの。
道端で見かける普通の猫ですら暑さで辛そうなのに、
長毛猫なら尚更なんだろうなぁ…。
だから、暑さで猫さんが不機嫌になるのは理解できますが、
このままだと被害が出るから放っておくわけにはいきませんの。

【作戦】

攻撃の優先順位は「黒猫>三毛猫>灰猫」の順。
炎系のアビは使わないで、氷系のアビ推奨。
被害の大きい前衛は、後衛と交代して1度後ろに下がり回復。
その際は、声をかけるなど情報の共有を密にする。

【戦闘】

私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したら、まず自分と草壁をヤドリギの祝福で強化。
次手以降は、吹雪の竜巻で攻撃開始。
できる限り、全部の妖獣を巻き込むように撃ちます。
吹雪が尽きたら、射撃で攻撃。
体力が危険な人がいる場合は、ヤドリギの祝福で回復。
被害の大きい人前衛がいる場合は、声をかけ交代して前に出る。
体力が半分を切ったら、雪だるまアーマーで回復。

「……これはこれで、ちょっと可愛いかも?」(ぐったりしてる姿を見て

「でっかい猫さん、すっごく暑そうだから、今冷やしてあげますの。
遠慮はいりませんの。凍えちゃーですの♪」(吹雪で攻撃時

【戦闘後】

猫カフェで、先程のでっかい猫をもふもふ出来なかった分も含めて、
猫たちに餌をあげたり、撫でたりと思う存分触れ合います。

空調は効いてて涼しい、いっぱい猫と触れ合えるし凄く幸せですの♪
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秘境! 神奈川の奥地に幻の大蛇を見た! 仮プレ
2010-06-13 Sun 18:14
【心情】

冒険に危険はつきものとはいえ、でっかい蛇と遭遇かぁ…。
確か、風水では蛇との遭遇は幸運の兆しと聞いた事ありますの。
これだけでっかい蛇との遭遇なら、幸運の量も凄いのかなぁ?
まぁ、今回のは妖獣だし、ご利益なさそうですが…。

【事前準備】

歩きやすい靴や、虫よけスプレー、肌の露出の少ない服を準備

【索敵】

前中後に鋭敏感覚持ちを配置し、不意打ちに注意しながら索敵。
私は後方で、鋭敏感覚を使いつつ後方からの奇襲を警戒。
後方から奇襲された場合は、壁役として蛇の足止めをし、
回復アビで回復しつつ前衛が来るまでの時間を稼ぐ。

「ちょっとしたジャングルみたいですよね。
こうして歩いてると、まるで冒険家になった気分ですの♪」(探索中

【戦闘】

私の立ち位置は後衛。
戦闘が開始したら、まず強化なしで茨の領域を使用。
茨の効果の有無に係わらず、次手は祝福で自分と黄泉川を強化。
その後は、茨で締め付けるまで攻撃。
締め付けたら、雪だるまアーマーで2重強化後、射撃で攻撃。
締め付けが解けたら、再度締めつけるまで茨で攻撃。
余裕があれば、堤やモラを祝福での強化を狙う。
体力が危険な人がいる場合は祝福で回復。
体力が半分を切ったらアーマーで回復。

「魔法の茨の締め付け味わってみるといいのですの♪」(茨使用時

【戦闘後】

折角、秘境っぽい所に来たのだから、時間の許す限り色々歩きまわってから帰ります。
珍しい光景とか動植物に出会えたらいいなぁ…。
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俺の頭の上で戦争すんな! ……と、調停者は言った。 仮プレ
2010-06-01 Tue 23:16
【心情】

喧嘩を仲裁しようとして勢い余って殺すのは駄目ですの。
というか、いきなり殴る時点で実は仲裁する気ないのでは?

【論争】

ご飯派とパン派に分かれて論争。私はパン派に所属。
戦闘に入っても、論争は継続する。

「うんうん、朝食はトーストとサラダと卵料理が王道ですよね。
…もっとも、パンには紅茶の方が合いますが。
コーヒーって苦いし胃に悪そうだし」

「日本人ならご飯? 私外国出身だし、そんなの言われても分かりませんの。」

「目玉焼きや明太子にも合うパンは万能ですの。
でも、ジャムはご飯に合わないですよね」

「全く、日本人ともあろうものが分かってないですの。
目玉焼きにケチャップ? オムレツじゃないんですよ?
ソース? くどくなるだけでは? 塩胡椒?味気ないですの。
やっぱり目玉焼きには醤油が一番、あのさっぱりした感じが格別ですの。」

【戦闘】

戦闘が開始したら、まず雪だるまアーマーで強化。
その後は、吹雪の竜巻で攻撃開始。
できる限り多くの敵を巻き込むように撃ちます。
吹雪が切れたら、射撃での攻撃に切り替える。
体力が危険な人がいる場合はヤドリギの祝福で、体力が半分をきったらアーマーで回復。

「貴方達もそう思いますよね。…あら、違うんですの?
ふーん、じゃあ頭を冷やしてもう1回考えるといいのですの」(吹雪使用

【戦闘後】

フルーツの串刺しを楽しんでから帰ります。
色々なフルーツがあって迷っちゃいますよね♪
うん、甘くておいしいですの♪
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 飛翔歌 |
